遠くからご来店していただいた方もいらっしゃり、多くのご来店ありがとうございました。
さて、オイル通販も少なめでしたので、お預かりFDの作業を進めておりました。
こちらのFDは、エンジンの圧縮圧力がしっかりあるので、エンジン補機類のリフレッシュ。
あまりに多くの箇所に手を入れるので、エンジンを下した状態で作業になりました。
リアステーショナリギアのOリング交換やフロントプーリーオイルシール交換もショートエンジン状態なら楽勝です。
ステーショナリギアのメインメタルは摩耗してたので一緒に交換です。
減っていないところと同じ内径になるよう交換できました。
今後トラブルが出そうなところだけでなく、新品に替えられるところはすべて交換。
センサーやハーネスなど電気の通うパーツは、ISCバルブ以外は全交換!
スロットルボディも分解して洗浄。
ウォーターポンプも交換ついでにデフィメーターの水温センサーを加工取付。
4型なので、3型まであった108℃スイッチが付くところにちょうど良いスペースがあるので、ねじ切りして取り付けました。
ターボもユーザーさんがストックしていた新品に交換。エキマニも新品です。
昔にタービン屋もやっていて、さんざんタービンの組み立てを行っていたので、ターボ廻りのセットアップもお手の物。
GW内ではここでタイムアップ。
さて、明日7~10日までお休みいただきます。
メール返信、オイル発送は11日以降になりますので、ご了承ください。