先日エンジンOHして、サイドポート拡大加工を施したRX-8のスピリットRは慣らしが終わって再入庫。
まずはOH後の点検とオイル交換。
オイル漏れもクーラント漏れもなく、他もすべて正常で、まったく問題なし。
オイルは上下抜きして古いオイルを抜けるだけ抜いて、RT-01とRT-plusオイル添加剤のリアルテック最強オイルセットを入れました。
RT-plusは画像のように逆さまにして、容器の中が空になるまで放置するのがお勧めの入れ方です。
そして、その後はコンピュータセッティング。
が、今日は暑くて、学習などに時間が掛かり、セッティングがなかなかスムーズに進みません。
お預かりなので、朝・夕で時間を掛けてじっくり進めて、ほぼ完了。
明日、もうちょっと吸気温が低い部分のセットを確認して、OKなら完成です。
しかし、このサイドポートエイト速い。
吸気系パーツも排気系パーツもほぼ理想の形なので、ウチのサイドポートのスペックがちゃんと活きてる感じです。
まずはOH後の点検とオイル交換。
オイル漏れもクーラント漏れもなく、他もすべて正常で、まったく問題なし。
オイルは上下抜きして古いオイルを抜けるだけ抜いて、RT-01とRT-plusオイル添加剤のリアルテック最強オイルセットを入れました。
RT-plusは画像のように逆さまにして、容器の中が空になるまで放置するのがお勧めの入れ方です。
そして、その後はコンピュータセッティング。
が、今日は暑くて、学習などに時間が掛かり、セッティングがなかなかスムーズに進みません。
お預かりなので、朝・夕で時間を掛けてじっくり進めて、ほぼ完了。
明日、もうちょっと吸気温が低い部分のセットを確認して、OKなら完成です。
しかし、このサイドポートエイト速い。
吸気系パーツも排気系パーツもほぼ理想の形なので、ウチのサイドポートのスペックがちゃんと活きてる感じです。