日曜日に行われたエイトリアンカップ。
マツダスピードバージョンⅡなデモカー・青色3号(ノーマルポート)で参加して来ました。
イメージ 1
タフブラックコーティングを施したローターやエキセン、ステーショナリギアなどを組み込んでフリクションを劇的に減らし、ノーマルポートのまま製作した新エンジンのシェイクダウンとなりました。
イメージ 2
イメージ 3
比較のため、今回もエアクリーナーとマフラーは前回同様ノーマルです。
(エンジンのデータ比較はまた今度)

結果は1分3秒915で、自己ベストは更新しましたがノーマルエンジン・ラジアルタイヤ最速は残念ながら獲れませんでした。

でも、ノーマルエアロ・GTウィング無しでは初の3秒台!(軽い負け惜しみです笑)
最高速は、162.8キロとノーマルポート・ラジアルタイヤではトップでしたので、満足。

タイムで負けたのもすべてウチで作らせてもらったユーザーカーなので、オールオッケーです!

そして、エイトリアンさんがウチの持つ筑波ラジアルコースレコード1分1秒5を越えるタイムを出しました。
路面状況などを考えれば、1発で(いや2発か)、1秒1はお見事。
おめでとうございます。

抜かれたことで来年、0秒台へのやる気が出て来ました笑
タイヤじゃなく、パワーアップで0秒台が目標です。

さて、次回は2月9日鈴鹿エイトリアンカップです。
こちらでもドライバーの谷川さんに頑張ってもらって、ノーマルポートエンジン最速の2分28秒台を目指したいと思います。

エイトリアンカップ参加のみなさん、お疲れ様でした。