エンジンOH作業は、メタルクリアランスの調整。
ローターメタルは、新品装着済みのメタルで、結構いい数値でした。
ステーショナリギアに装着されるメインメタルは、元々付いてたものが一番厚いヤツで、キツキツで当たりが悪かったので、そこらへんを勘定して薄いものをチョイスしてターゲットの数値に対してドンピシャに出来ました。
ちなみに、このとき使う測定器でのこだわりは、足の短いシリンダーゲージ。
レシプロのシリンダーブロックの深いところでも測定できる足の長いものが一般的に使われますが、うちはロータリーしかやらないので、あんまり流通してない足の短いタイプを使ってます。
こっちの方が測定時に腕が低くなり肘を付いて安定して出来るので、測定しやすく腕も疲れづらいです。笑
これで測定・調整ものが完了しましたので、あとはインテークポート加工です。