FDの16bit車に使われているバキュームユニット。
中には2種類7個のソレノイドバルブと2つのチェックバルブが内蔵されています。
これでシーケンシャルターボ、エアコントロールバルブ、フューエルレギュレータの制御をコントロールしてます。


『かき揚げ』のようだった8bit時代のバキューム配管と変わって整備性と配管抜けなさは良くなりましたが、いかんせん中のソレノイドが良く壊れます。

確実に一回は壊れます。


壊れた時は一般的にこのユニットASSY交換になってしまうことが多いようです。

なぜなら、壊れたソレノイドだけを交換しようとしてこのユニットをばらすと、破壊してしまうことが非常に多いから!

なんせ細いプラスチックが何十本も出てますから、一発バキっとやったら終了です。

しかし、新品ASSY交換はコストが掛かりますよね。



そこで、リアルテックではリビルド・バキュームユニットを作って在庫しております。


これは壊れたソレノイドだけを交換して終わりではなく、色々手を入れて、新品または厳しいチェックをクリアしたソレノイドとチェックバルブを使用し、クリーニングして組み上げたものです。
組上げ後もいろんな条件で作動テストをして確認していますので安心して使っていただけます。

イメージ 1

下取り有りですが、通販でも販売しております。

詳しくは後日HPにアップします。

お問い合わせ先は、http:// real-te ch.jpでご確認ください。