今日はRX-8のアライメント作業。
お預かりなので、じっくり時間をかけて調整しました。
今回はオートエクゼのチューナブルです。
今回も全部ばらして、ショック・プロフィールを測定してからアライメントです。
外してからショックをセットアップすることで、バネレート・ケース長などなどの要素からあらかじめ目標車高に合わせて取り付けるので、ちゃんと精度が出ます。
ちなみに作業というのは、数をこなすたびに作業時間が短縮していくものですが、アライメントやエンジンなどの数値的なセットアップ作業は、数をこなすたびにチェック項目や新たな小技が増えてきますので、手際の良さからくる時間短縮よりも、手や気をかけるところの多さで時間がかかるようになってしまいます。
まあ、その分クォリティは確実に上がってます!!!
お預かりなので、じっくり時間をかけて調整しました。
今回はオートエクゼのチューナブルです。
今回も全部ばらして、ショック・プロフィールを測定してからアライメントです。
外してからショックをセットアップすることで、バネレート・ケース長などなどの要素からあらかじめ目標車高に合わせて取り付けるので、ちゃんと精度が出ます。
ちなみに作業というのは、数をこなすたびに作業時間が短縮していくものですが、アライメントやエンジンなどの数値的なセットアップ作業は、数をこなすたびにチェック項目や新たな小技が増えてきますので、手際の良さからくる時間短縮よりも、手や気をかけるところの多さで時間がかかるようになってしまいます。
まあ、その分クォリティは確実に上がってます!!!