だいぶ時期がズレ込んでいますが、BAR11号用のRX-8後期サイドポート拡大加工エンジンがようやく完成。
20231007_134231
20231007_181843
20231007_181748
これまでノーマルエンジンのまま各地のサーキットで記録を出してきたBAR11号も、いよいよエンジンを載せ替えて筑波サーキット分切りに挑戦です。

ポートのスペック的にはこれまで出荷しているエンジンと同じスペックですが、いろんなところをギリギリまで攻めて作りました。

そして、これまで作ってきた筑波分切り用エンジンと同じく、ローター、ステーショナリギア、エキセンは、タフブラックコーティング品を投入です。
20231007_113542
黒いのはカーボン汚れじゃありません笑。黒いコーティングです。

今回ハウジングはすべて新品。
20230926_152832
ローターハウジングは入荷時期をずらした6枚から2枚をチョイス。
20230925_135735

測定の結果、最終的に選んだのは新しいロータリーエンジン製造工場で作られた新しいローターハウジングになりました。
測定してみると、新しいハウジングは前よりも精度が上がっていますね。
ベストなチョイスが出来ました。

初の後期レネシスエンジンでの分切りなるか!
期待大です。

エンジンだけでなく車両側も色々とやること多くて、さらにタイムアタックの日取りも決まっているので、かなり、か・な・り焦ってきております。苦笑