ロータリーエンジン研究所・REAL-TECHのRE的ブログ

茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。

RTオイルをご検討の方はこちらをお読みください

よく聞かれる おすすめのRTオイル
http://realtech.livedoor.blog/archives/6537489.html

エンジンオイル交換時のオイル使用量
http://realtech.livedoor.blog/archives/16377797.html

カテゴリ: リアルテックオリジナル

大好評のリアルテック エンジンオイル添加剤・RT-plus。

発売から1年が経過して、進化版を試作しました。
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今までのものより、低温での流動性を上げたのと、全温度域での更なるトルクアップを目指しました。

今までも、『添加剤でこんなに変わるのか!』なんてみなさまからコメントを頂いておりますが、
これはそこからもっともっとエンジン性能があがっちゃう予定です。笑

リアルテックRX-8デモカーに装着しているNEWダンパーの量産品が出来上がってきました。
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名称は『REAL-SPECダンパーキット』になります。

特に性能に拘って、シリンダー・ピストン・シャフトから、ダンパーオイル、アッパーマウントまで一からオリジナルで作りました。
こだわりは、シリンダーやシャフトの長さや処理など基本的なところから、アッパーマウントのボルトのコーティングにまで及びます。

その性能はこの前のレブ鈴鹿RX-8頂上対決でも実証済み。

このダンパーは全長調整式ではなく、いわゆるネジ式をあえて採用して、ケース剛性を高めています。
シリンダー内面やシャフト表面のコーティングもスペシャルで、ピストンの伸び縮みの切り替わり時をスムーズに動かしてます。

減衰調整はあえて無段階調整にしてより細かい調整も可能です。

アッパーマウントは前後ピロで、リアも一品物で製作しました。

これにより、リアもID65のスプリングを使えるようにして、レングスやレートの自由度を増して、使えるスプリングの種類も豊富に出来ました。

標準設定のスプリングも作りに拘ったスペシャル品で、レートはフロント14~20キロ、リア10~20キロあたりまで対応し、注文時にご相談のうえレートの決定をします。
リアにはヘルパースプリングが入ります。
ヘルパーを入れることで、ショックの長さを出来るだけ長くしました。

実際にデモカーでは前後20キロで街乗りしてますが、サーキットでの減衰のままでも面白いくらいしなやかに動き、乗り心地もよいですし、もっと緩めれば、バネがより動くようになって、アンジュレーションのいなし方も変わりますので、お好みのポイントに合わせられると思います。

でも、めんどくさいので、うちはサーキット減衰のままですけどね。笑

価格は45万円(税抜)で、ちょっとお高めですが、その分かなり懐が深い高性能なダンパーが出来ました。

詳しくはお問い合わせください。


あ、あとダンパーに貼るステッカー作らないとね。

さらに、現在FD用のREAL-SPECダンパーも製作中です。

先ずはこちらの画像からご覧ください。

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これは同一車両の同一エンジンのエンジンコンプレッションの測定結果です。
車両はRX-8です。

NO.1がフロント、NO.2がリアになります。

一番上が2年前のご来店時のコンプレッション。
フロントの一箇所が下限値(680kpa)を下回り、全体的に700kpa前半なので、そろそろOH時期なコンプレッションでした。

その状態で、1年エンジンオイルをウチのRT-01を使ってもらって、ニューテック・エコプログラムを施行した後のコンプレッションが2段目の数値。

コンプレッションが約80~130kpa上がりました。
この段階で、もう驚異的!
エンジンOHが全く必要ない状態になりました。


そこから約1年、ずっとRT-01を使い続けてもらって今週測ったのが3段目。

さらに上がって、新車時のエンジンと同じぐらいの900kpaを超えました。笑

最初と比べたら、平均で150kpaアップ、一番上がったところで220kpaも上がってます。
もう別のエンジンになったかのようです。


このエンジンに行ったことは、RT-01のエンジンオイル交換と、エコプログラム1回、NC-121カーボンクリーナー1回のみ。

RT-01の交換サイクルは半年から9ヶ月くらいです。2年で交換は4回だけです。

ユーザーさんは最初に比べるとトルクがもの凄く上がったと喜んでいただいてます。

RT-01はさらに油温も水温も下がるんだよね~。笑


どうですか?このRT-01の威力。
その威力ははっきりと数字が現してます。

このような結果は、この1台だけでなく、実は複数台あります。

新車からRT-01をお使いのエンジンは、6万キロ以上経っても新車時のコンプレッションを保っています。
温間始動が悪かったエンジンも、いつの間にか一発始動になったこともあります。

フリクションも減って、コンプレッションも上がる。結果トルクが上がり、パワーも上がる。最高速も伸びる。
それでいてカーボンも溜めず、油膜保持も強力です。
さらにさらに金属表面修復もします。

使えば使うほど効果は現れます。

全部が全部このように驚異的に上がるわけではありませんが、
今のエンジンをあきらめる前に、RT-01を1年お試しください!

使わない手はありません。絶対お勧めです。

自分で言うのもなんですが、RT-01/02は最強です!!

サーキットアタック派・ストリートエンジョイ派問わず、みなさまからご好評頂いてますリアルテック・エンジンオイルシリーズとともに、1回入れたらリピート率の非常に高いRT-plusシリーズ。
 
エンジンオイル添加剤もそうですが、タイヤ添加剤もリピーター続出です。
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でも、タイヤ添加剤ってドーピングしてるみたいに感じるらしく、実際使っていただいている人は、そのことを隠してるケースが多いんですよね。笑
 
他の人に入れてることを言わないでくださいとか、
この効果を他の人には教えたくない、って言われます。
 
それだけ効果があり、体感率が高いってことですね。
 
RT-plusシリーズは、一度入れたら病みつきです。
 
ご利用は計画的に。笑
 
 
 
 

昨年末ごろから、最強のエンジンオイル添加剤『RT-plus』の売れ行きがやけに好調です。
オイル交換と一緒の注入が多いですね~。

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入れて頂いた皆さん、出足からのトルクアップを体感していただいております。
 
それでいてフリクションも大幅に低減できますので、サーキットでのタイムアップ、ストリートでのフィーリングアップ・燃費アップに一役買います。
 
エンジンにもう一伸び欲しい方、是非どうぞ!
 

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