12月に入ってサーキットシーズン到来!
月末のエイトリアンカップなどに向けて、セッティング作業やメンテナンスの入庫が増えてきてます。
今年年内のデモカーの走行は無しにしましたので、ユーザーサポートに徹します。
FCアンフィニⅢのレストア作業もちょっとずつ進めます。
最初はエンジンからやっていきます。
とりあえず動くようにしたいのでね。
数年前に下ろしておいて、奥にしまっておいた(放置してた?)エンジンを引っ張り出してきました。
エンジン自体は、うちに来たときからコンプレッションが700kpaあるかないかと低くなっており、さらにその後シールが固着したため、OHが必要です。
今回のOHは、新品部品をバンバン買ってきて交換して直すのではなく、新車当時のオリジナルにこだわりたいので、できるだけ部品を再利用しつつ、手間を掛けて美しく直していきます。
分解用エンジンスタンドに固定して、早速ばらし開始…、
といきたいところでしたが、奥から引っ張りだしたことで工場内がごちゃごちゃしてしまったので片づけをスタート。
パーツも要るもの・要らないものと分けて、さらには新しい簡易作業台兼溶接機スタンドの設置をしてたら、タイムアップ笑
分解はまた次回。
作業スペースがちょっと広くなったからまあいいか。
月末のエイトリアンカップなどに向けて、セッティング作業やメンテナンスの入庫が増えてきてます。
今年年内のデモカーの走行は無しにしましたので、ユーザーサポートに徹します。
FCアンフィニⅢのレストア作業もちょっとずつ進めます。
最初はエンジンからやっていきます。
とりあえず動くようにしたいのでね。
数年前に下ろしておいて、奥にしまっておいた(放置してた?)エンジンを引っ張り出してきました。
エンジン自体は、うちに来たときからコンプレッションが700kpaあるかないかと低くなっており、さらにその後シールが固着したため、OHが必要です。
今回のOHは、新品部品をバンバン買ってきて交換して直すのではなく、新車当時のオリジナルにこだわりたいので、できるだけ部品を再利用しつつ、手間を掛けて美しく直していきます。
分解用エンジンスタンドに固定して、早速ばらし開始…、
といきたいところでしたが、奥から引っ張りだしたことで工場内がごちゃごちゃしてしまったので片づけをスタート。
パーツも要るもの・要らないものと分けて、さらには新しい簡易作業台兼溶接機スタンドの設置をしてたら、タイムアップ笑
分解はまた次回。
作業スペースがちょっと広くなったからまあいいか。