リアルテックは本日より2020年の営業開始です。
本年もよろしくお願いします。
年末年始は、空いてる時間でひっそりと新マツ耐号の製作のために旧車両からの移植作業を進めてました。
といっても、旧車両を全バラして、エンジン・ミッション・デフから、ラジエータにオイルクーラー、ハブやアームなど足廻り、ガソリンタンクなどなど使う部品を全部取り外してたら休みも終わりに差し掛かってました。苦笑
都合によりハーネスもすべて移植するので、ダッシュボードも外して、ダッシュ裏のハーネスも取り外し。
せっかくなので、ダッシュボードを外した時にしかできないオーディオ関係の要らない配線を全部きれいに間引きして、約2kgの軽量化に成功!
きれいに間引いたので5時間も掛かってしまいましたが~。
中身を全部外して転がるようにしたらこんなに車高が上がってしまって、まるでSUVです!
ここまででも予定よりかなり時間が掛かってしまい、当初の妄想では1月23日のレブスピード・スーパーバトルでデビュー、スタンダードパワーのレコードタイムを狙おうと思ってましたが、ユーザーさんの作業も結構入ってまして、時間的に無理なので諦めました。笑
そのかわり、スーパーバトルにはニューテックカラーのタイムアタック号で参戦します。
タイムアタック号のスーパーバトル参戦は2016年以来です。
やるとなったら色々突っ込みたいけど、最低限、カーボンLSDの仕様変更と、軽量化をもうちょっとしようかと思ってます。
本年もよろしくお願いします。
年末年始は、空いてる時間でひっそりと新マツ耐号の製作のために旧車両からの移植作業を進めてました。
といっても、旧車両を全バラして、エンジン・ミッション・デフから、ラジエータにオイルクーラー、ハブやアームなど足廻り、ガソリンタンクなどなど使う部品を全部取り外してたら休みも終わりに差し掛かってました。苦笑
都合によりハーネスもすべて移植するので、ダッシュボードも外して、ダッシュ裏のハーネスも取り外し。
せっかくなので、ダッシュボードを外した時にしかできないオーディオ関係の要らない配線を全部きれいに間引きして、約2kgの軽量化に成功!
きれいに間引いたので5時間も掛かってしまいましたが~。
中身を全部外して転がるようにしたらこんなに車高が上がってしまって、まるでSUVです!
ここまででも予定よりかなり時間が掛かってしまい、当初の妄想では1月23日のレブスピード・スーパーバトルでデビュー、スタンダードパワーのレコードタイムを狙おうと思ってましたが、ユーザーさんの作業も結構入ってまして、時間的に無理なので諦めました。笑
そのかわり、スーパーバトルにはニューテックカラーのタイムアタック号で参戦します。
タイムアタック号のスーパーバトル参戦は2016年以来です。
やるとなったら色々突っ込みたいけど、最低限、カーボンLSDの仕様変更と、軽量化をもうちょっとしようかと思ってます。