今日12月17日の11時より マツダのHPに、NAロードスターに続き、RX-7 FD3SおよびFC3Sの純正復刻パーツのページが公開されましたね。
https://www.mazda.co.jp/carlife/classicmazda/rx-7/parts/

まずは第一弾として、FD3Sパーツ61点、FC系パーツ30点。

HPにある復刻パーツリストの品番を見ただけだとど、このパーツやらなにやら分かりづらいから、
早速パーツリストと照らし合わせて、どれがどこの部品なのか・員数・過去の価格など全部調べてみましたよ。

調べてみてみると、ゴムチューブ、ボルトやファスナーなど細かいパーツと、NAロードスターとの共同パーツが多い感じでした。

ちなみに、リアルテック・ハマグチ調べでは、FDで10点、FCで15点ほどが、NAロードスターの復刻パーツと共通で、FDとFCでの共通パーツが、5点ほどありました。

パーツ単価も廃盤前の価格よりまあまあ高かったりするものも有りますが、オリジナルにこだわる僕みたいな人には金額には変えられないところですからね。純正パーツが出てくる・手に入ることが大事。

今後はどんどん復刻パーツを拡充するとのことですので、期待大!
RX-7オーナーとして、RX-7ファンとして、RX-7を大切にしてくれるマツダのこの活動を感謝・応援していきたいですよね。
マツダのみなさん、ありがとう!!!

感謝の気持ちは行動に移すということで、本日早速すべてのパーツをオーダー入れましたよ。
届いたら、全部ご紹介しましょう!