現在お預かりのFDは、低走行で素晴らしい状態。
エンジン関係は改造履歴も無い完全オリジナル。

エンジンは、新車からのオリジナルのままで、初めてご来店した時のリアルチェックでもエンジンコンプレッションがほぼ全室900kpaオーバーと、元々高い状態でした。

普通はこれで満足ですが、そこから3000km、RT-01を使い続けたら…、
20200906_152010
20200906_152019
20200908_192309
全体的に20~40kpaアップしました!
新車の時だって、なかなかこの位の数値までは到達しませんよ。
それを新車から23年経ったエンジンでもこうなったりします。

RT-01に掛かれば、さらにエンジンの調子が良くなりますよ~。


そして、オイルばかりに気が取られがちですが、ロータリーエンジンはクーラントの状態維持もすごく大事です。
今回は、最強のエンジンクーラントZZ-91Rを新規導入していただきました。
20200906_172851
FDの場合、1発じゃ古いクーラントが抜け切れないので完全に入れ替えるのがすごく大変。
なので、何回も洗浄してからZZ-91Rを入れてます。
これで、ZZ-91Rの性能を余すことなく発揮できるようになります。