今月は、緊急事態宣言中だったこともありご来店作業が少なかったです。
しかし、そのかわりオイル通販の注文を多く頂きました。
それも新規の方のご注文が多く、皆様ありがとうございます。

基本的にメールでのご注文が多いのですが、その際におススメのオイルはどれですか?って聞かれることが8割くらいあります。(いっぱいラインナップしてるもんで笑)

ですので、こんな人にはこのオイルがお勧めっていうのを一覧にしたいと思います。


・リアルテック一番のおススメ、パフォーマンス重視 
 → RT-01 5w40

・最強のオイルでエンジンパフォーマンスを追求したい 一番トルク出したい
 → RT-01 5w40 + RT-plusオイル添加剤

・燃費を攻めたい 
 → RT-02 0w20 もしくは RT-02  2.5w30 + RT-plusオイル添加剤

・良いオイルが欲しいけどコストを抑えたい
 → RT-21 5w40

・コストを抑えた上で燃費を良くしたい 
 → RT-22 2.5w30

・コンプレッションが落ちてきて、オイル消費がちょっと多い
 → RT-21 5w40

・オイル消費が多く、消費量を抑制したい 
 → RT-11 10w40

・冬のサーキットタイムアタックでライバルを出し抜きたい 
 → RT-01+RT-02 1:1ブレンド 2.5w30 +RT-plusオイル添加剤

・温間始動が悪いのをオイルで何とかなるか試してみたい 
 → RT-01 5w40

・コストを抑えながらエンジンコンプレッションを回復させたい 
 → RT-21 5w40

・よりエンジンコンプレッションを回復させたい 
 →RT-01 5w40

・コスト度外視で一番エンジンコンプレッションを回復させたい 
 → RT-01 5w40 + RT-plusオイル添加剤

・オイル漏れがちょっとしてる ブローバイが多い
 → RT-11 10w40

・キャブを使ってる
 → RT-11 10w40 もしくは RT-27 10w40

・REはやっぱり鉱物油が一番だぜ!とこだわりがある人
 → FC・FDはRT-27 10w40、RX-8はRT-28 5w30 

・鉱物油で燃費を求めたい
 → RT-28 5w30

以上こんな感じですかね。
ご自身の使い方にあったオイルを選んでくださいね。