リアルテックは緊急事態宣言の対象地域では有りませんが、コロナウィルス蔓延防止のため、リアルチェックなど長時間お待ちいただく作業は新規のご予約を控えさせていただいております。

現在ご来店作業の際は、使い捨てのシートカバー、ハンドルカバー、シフトカバーを着用させていただき、僕自身もマスクと手袋を着用して、車両の操作部分を介した互いの感染リスク低減のための対策をしております。

なので、今月は作業が少なくなっておりますので、今進めているRX-8のエンジンOHはいつもより早いペースで進めております。

分解したショートエンジンパーツを洗浄。
オイルパンボルトに付いたシール剤もきれいに落すのに時間と根気が要りますが、真鍮ワイヤーカップブラシでギュイーンとやることで、ボルトのメッキを落すことなくシール剤を落すことができます。
20200410_170300
20200410_165626

洗浄後のフロントカバーを眺めてかっこいいな~とか思ってみてり笑。
裏からはなかなか見る機会がないと思いますので記念に載せときます。
20200410_190856
リブの入れ方とかマジカッコいい。

ローターも1個につき1時間以上掛けてシール溝内のカーボンまできれいに落としました。
重曹ブラストを使ってもちゃんときれいにするには時間が掛かります。
20200411_174418
インマニも強力な洗浄剤を使ってピカピカです。

頑固なカーボン汚れが付いたパーツは洗浄完了。
あとは、ハウジング類を洗浄すれば測定にいけます。