RX-7でもRX-8でも距離乗っている車両にまあまあよくあるクラッチマスターシリンダーのフルード漏れ。

どこに漏れるかっていうと、室内・クラッチペダル側に漏れます汗

リアルチェックのときに必ずチェックするんですが、今回のRX-8はまさにその時に発見。
少し漏れて出てくるくらいだと、ペダルが抜けたりせずに何事も起きないので、目視しないとまったく分かりません。

ここの修理は、特にエイトの場合はリペアキットでシリンダーオーバーホールではなく、マスターシリンダーアッセンブリーでの交換がおススメです。
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アッセンブリーでもパーツ代が高くないのと、OHだととある訳があってちゃんと直りきらない時があったりするので。
理由はあえて書きませんが苦笑

交換・エア抜き後はペダルタッチが軽くシャキッとしました。
変えると違いが良く分かりますね笑