東京モーターショーに行ってきました。

本当は木曜日のみ行く予定でしたが、水曜日午前のマツダ・プレスカンファレンスをYoutubeで観たらアンベールされたMX-30の実車をみたくなったので、急遽行ってきました。

今後REレンジエクステンダーを載せるならこの車両になる可能性が高いですからね。

プレスデーと言うこともあり、注目度の高いMX-30は必ず車両撮影していて周辺に人がいてゆっくり見れませんでした。

そのかわり、マツコ・デラックスの巷を徘徊と、おぎやはぎの愛車遍歴、それぞれの番組撮影に遭遇できました笑
行った甲斐があった!笑


そして、元々予定していた木曜日は朝行きまして、前日よりも人が少なく、MX-30もゆっくり見れました。
20191024_130511
20191024_105118

MX-30の特徴的なフリースタイルドアは、RX-8でのノウハウをそのまま使っているそうです。
クーペ感が出てて、良いですよね!

マツダの方々とも色々お話しできましたので、おなかいっぱいです。

REレンジエクステンダーのほうも聞きましたが、このMX-30に載せるかどうかはまだ未定(内緒?)との事でした。


まあ、クルマのラインナップをどんどん増やすことは考えづらいと思いますので、このMX-30にREレンジエクステンダーが載ると思っててもいいのではないかと思います。



あと、最後の方に寄ったトミカブースでは、うちのFDで型取りしたミニカーも展示されてて、
20191024_165540

20191024_165552
レッカーされそうになってました!笑