今週はパワステの修理やコンピュータセッティングなどのほかに、RX-8にLSDの取付もやりました。

デフを下ろす際にリアアームのボルトが堅くて、一箇所は固着しちゃってて難儀しましたが、LSD自体はスムーズに取付完了。
20191003_160259
定盤の上でLSDの幅を測定してます。

LSD組み付けで大事なバックラッシュ調整はアジャストシムの組み合わせで調整します。
調整中の作業台は、だいたいシムまみれ。笑(丸いわっかがシムです)
20191003_164126
アジャストシムは新品中古合わせてこれの3倍ぐらい持ってますが、通常は真ん中くらいの4~6サイズがあれば何とかなります。

各所丁寧に組み付けましたのでバックラッシュのばらつきも0.02mm以内、絶対値も狙い通りになりました。