現在預かりの車両であふれかえってます。

なので、せっせと作業を進めております。

先日のサーキット走行時にチェックランプが点いてしまった後期エイトは、SSVソレノイドバルブがブロー。
完全に導通がなくなってました。
予防も含めてソレノイド3個すべて交換。
20190910_155554

後期は前期に比べてソレノイドバルブが外しやすいようになってまして、フィラーパイプを外さなくても交換できるのがいいところ。
これで、セカンダリーポートが開くようになりました。


そして。うちの定番作業であるリアルチェックもいっぱいやってます。


そのうち、7年前にうちでエンジンOHして約4万キロ走ったFDもリアルチェック。
サーキット走行用ブーストアップ仕様で作って、サーキットでもかなりたくさん遊んだエンジンのコンプレッションは↓↓↓、

フロント

20190912_110302

リア
20190912_110310

純正テスターで全室900kpaオーバー!
サーキット走りまくってこの位あればかなり上等ですね。
OH時に作りこんだ甲斐がありました。


そして、お客様の作業を休日返上で終わらせた後は、10日後に迫ったマツ耐に向けた車両準備。
台風でボディカバーがめくれ、葉っぱだらけになってしまったので、掃除から始めました。
20190912_170309

これから富士のコースを見越しての変更と、筑波で指摘された脚周りの部分のアップデートを行います。