今日はMAZDA3の日本モデル発表・発売開始でしたね。

このモデルからマツダ新世代・第7世代商品群が始まりました。
さてさて、RXモデルはその新世代商品群に加わることができるかな?
期待ですね。

ロータリー屋であるうちはそんな今日もロータリーエンジンの作業でした。
ユーザー用エンジンパーツがコーティング加工から戻ってくる前に、マツ耐用のエンジンを進めてます。

今日はポート加工の準備です。

インマニをウェットブラストで大きなカーボンを落とし、エンジンのハウジングを仮組みして、段付き修正のケガキをしました。
イメージ 1
レネシスのスタンダードパワーエンジンはほとんどやらないので、4ポート用インマニガスケットも見慣れないので新鮮です。笑
イメージ 2
マツ耐はオープンクラスの参戦なので、ポートもガッツリ加工しますが、使うエンジン回転を見越して今回は段付き修正とポート内部の加工だけにします。