GWが明けて、昨日までかなり仕事が立てこんでましてヒーヒー言ってたんですが、今日でやっと一段落。
今日はデモカーのエンジン作業を進めました。
前に分解したタフブラックコーティングを施したローターの細かいカーボン落とし。
シール溝に残ったカーボンを完全に除去して、アペックスシール、コーナーシール、サイドシールのクリアランス測定です。
クリアランスはすべてOKだったので、そのまま再使用します。
洗浄したローターを詳細に点検しましたが、このフリクションをすごく低減できるタフブラックコーティングはまったく問題なし。
さすが素材の中に浸透してますので、表面に乗っけるだけのコーティングとは違って、耐久性もバッチリです。
黒々しているローターとステーショナリギア、カッコイイです♪