RX-8にREAL-SPECダンパーの取り付け。
イメージ 1
REAL-SPECダンパーと一番相性のよいサスペンションプラスさんのスプリングが届いたので、
バラバラの状態から組み上げまして、車両に取り付けました。
イメージ 2
リアルテック完全オリジナル設計のこのREAL-SPECダンパーは、ケース長やロッド長などの寸法はもちろん、各所低フリクションのタフブラック・表面コーティング仕上げ。
減衰力以外のところの抵抗は極限まで少なくしています。

しまいには、アッパーのピロボールまでタフブラック仕上げです。
(ピロも既製品ではなく、専用製作品です)
イメージ 3
ここまでこだわってますので、価格も460,000円と高価ですが、サーキット派・ストリート派関係なく、最近良く売れてます。

ちなみに、このダンパーはどのダンパーベースですか?って聞かれますが、既存メーカーのオリジナルセッティングでなく、すべてリアルテック・オリジナルダンパーです。


今回もストリート走行メインで、ゆくゆくはサーキットも行きたいとのことで、コシと粘りがありしっかりしたハンドリングで、もちろん乗り心地もレートが高くても不快さは皆無、良い感じに仕上げました。
さらに将来バネレートをあげてもOKなようにもして有ります。

乗ればこの良さはすぐ分りますので、買っていただいた方にはみなさん満足いただいております。