1月27日のエイトリアンカップに向けて、ニューテックカラーのデモカーの仕様変更してます。
エキマニは、φ45チタンからφ48ステンに付け替え。
φ48はこの世に1本しかないので、MSV2から外しました。
ポート拡大加工エンジンでどうか確認します。
あと、1セットしか持っていない点火系のパーツもMSV2より外して移植。
やっぱりつけると、トルク感出るね。
実際に簡易的に二次電圧を確認してもしっかり上がってます。
パワー系パーツを変更したので、コンピュータもリセッティング。
いい感じで空気も吸ってます!
8200回転でこれなので、9000回転までまわせはピークはもっと上がります。
さらに、足回りもRE-12Dで走って、ニューテックカラー号もMSV2も傾向が同じだったので、タイヤに合わせるために2台ともリアダンパーの減衰力を小変更しました。
これは12月のエイトリアンカップで同じ日に同じ条件で2台を走らせられたのは非常に良かった。
同じタイヤで挙動が2台で同じってことは、やることがしっかり絞れますしね。
しかし、2台が同じ挙動って、結構クルマの仕上がりの精度高いよね。(エッヘン笑)
スプリングレートも変更して、車両に装着。
大物の変更はこれで完成。
あと細かいところを仕上げれば完成です。