10万キロオーバーのRX-8を中古購入されて、他店さんでエンジン点検をしたところ、コンプレッションが下限値以下だったので、エンジンOHをすすめられたそうです。
(基準値以下ですので、このようなアドバイスは間違いではないと思ってます。)

買ったばかりで100万円近くかかるのはちょっとと思ったらしく、さらにうちのオイルの評判を知ったので、エンジンOHせずに何とかならないか相談を受けました。

そこで、まずはエコプログラムをやって、その後RT-01を入れました。

エコプログラム3000キロ走行、RT-01投入後2500キロ走行後のエンジンコンプレッションの結果がこちら。

イメージ 1

おおむね120~140kpa上がってます!
この数値は10万キロオーバーなら良いほうに入りますね。

今回もまたロータリーエンジンを救いました。

もうね、ユーザーさん、この数値をみた瞬間、飛び上がって喜んでくれましたよ。
(人ってうれしいと、本当に飛び上がるんですね笑)

乗ってても速くなったのを体感できているそうですし、燃費も最初はどんなにやってもリッター7キロとかだったのが、今はリッター10キロを越えるようになったそうです。
さらに、温間始動が悪かったのも解消したそうですよ。

エンジンOHは場合によっては100万円、
エコプログラムとRT-01はたった約4万円。

今のエンジンを諦める前にRTオイルシリーズ、絶対にオススメです。