昨日の定休日は、今週末のマツ耐筑波戦に向けた最終テストでした。
イメージ 1
今回は、レースでドライバーを務めてもらうモータージャーナリストの橋本洋平さんに初めて乗っていただきました。

初めてなので、車に慣れてもらうのと、その経験からどうしたら効率よく走れるか試してもらいました。

早速目標燃費のまま、余裕でターゲットタイムで走ったところはさすが!

気温も36度とかすごい暑かったんですが、前回の走行で水温OKだったんで、上に上げてたナンバーの位置を元の位置に戻しました。(空気抵抗も減るはず…)

それで水温96℃・油温100℃だったので、前回のテストから気温が上がった分だけ水温も上がった感じ。
レース日はこれより気温が低い予報なのでOKかな。

クルマ側では、コンピュータデータを何パターンが試して、最終仕様を決定しました。

さすがにアクセル全開でも、強制的にスロットルを絞って全域フィードバックゾーンとかにしたら、遅かった…。苦笑
思ったより燃費よくならなかったしね。
なんでかは、ロガーでみたら理由はまあまあわかった感じ。

あとはメンテナンスしてレースに臨みます。