水曜日は、8月26日マツ耐筑波戦に向けたテスト走行を行いました。
今回はタイヤテストがメイン。
レースで使うタイヤを決めるため、3銘柄持ち込んで比較しました。

結果は…、
8月10日発売のホリデーオートにてご覧ください。笑
気温は30~32度ほどでしたが、色々温度対策していったおかげか、1枠20分走りっぱなしでも水温も油温も97度くらいでキープしてたので、水温まあまあOK、油温はばっちりOK。(まあ、全開走行じゃないからね)
今後さらに手をくわえて水温90度前半までいければいいかな。
今までのレース結果と、今回走行してみてのタイムと燃費の具合を計算していくと、マツ耐はなんと絶妙なレース時間の設定なんだと思いました。
RX-8は車重もあるので、かなり厳しい戦いになりそうですが、ドライバーさんのドライビングだけでなくクルマ側のセットアップでも色々やってみます。
厳しい戦いだからこそ面白い!
次は8月8日、走れる5枠全部つかってテストします。