7月1日の静岡・もちやドライブインで行われる『ROTARY EXPO.』に参加することになりました。

今回もトークショーとか分解実演などもやるようです。
分解実演はエンジンじゃなくて、『アレ』の分解説明は、見た事無い人多いし、気にしてる人多いし、実際を知らない人も多くて、面白い実演になるんじゃないかと提案してみました。
エンジンだけでなく、そっちもボク得意分野なんで笑

皆さん、ベラベラしゃべりますんで、是非いらしてくださいね。

さて、お時間をいただいてお預かりしたRX-8のエンジンOHを始めました。
イメージ 1
ほぼノーマルだったんで、かんたんに降りましたが、錆の雨あられが…。

コンプレッションがかなり低く、オイル漏れでドロドロ汚れが酷いですが、ピカピカ状態にしていきたいと思います。


さらに、お取り寄せした『マツダ国内生産累計5000万台記念もみじ饅頭』が届きました。
おまけのカードが入っているとのことで、早速開けてみると…、
イメージ 2
イメージ 3
やった! 
サバンナRX-7 SA22Cが出た!!
ロータリーが出て嬉しいね!

さらにもう一箱も開けてみると…、

あっ!!!
イメージ 4