ノスタルジック2デイズに行って来ました。
イメージ 3
マツダブースではレストアプロジェクトのメンバーさんに色々お話しを伺いました。
岡国でのファンフェスタではドンガラだったルーチェロータリークーペも完成してました。
イメージ 1
うん、かっこいいね!

まだ完全状態ではないそうですが、3月中にはすべて完成予定だそうです。
今後マツダイベントでその走りがみれるといいですね。

さらにコスモスポーツには運転席に座らせてもらえたりしました。
こういうことが出来るのがメーカーのクルマって感じでいいですよね。(だからって手荒く扱ってはいけませんよ)

この『110S』の謎もいろいろあって、その話でも盛り上がりました。今後深く調べてみましょう。

他ブースに展示してあったUSモデルのFC3S・NA仕様にも興味津々。
イメージ 2
この13Bスーパーインジェクションの補機付きエンジンが欲しいんですよね。

お持ちの方で処分に困っている方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
展示用で欲しいので壊れててもOKです!

会場のパシフィコ横浜までは、デモカーのエイト青色3号で行きましたが、
往復の燃費を測ったら、21.04Lで226.4キロ走りました。(満タン法です)
イメージ 4
燃費にして10.76キロ/Lです。
結構良いですよね!
行きの首都高が渋滞してなけりゃ、リッター11キロオーバーもいけたかも。
(今度は本気で燃費運転してどこまで伸びるかやってみよっかな笑)

サーキット走らせてさらにエンジンの当たりがよく付いたのか、どんどん調子が良くなって来てます。
エンジンレスポンスもトルクの出方もスムーズでいい感じです♪