今日もRX-8のコンピュータセッティングです。
ウチでサイドポート加工したエンジンで、慣らしが終わったので点検とセッティング。
そして吸入空気量が、

250g/s越え!
これはかなりいい数値です。
気温も14度とかだと250はなかなか超えないですよ。
それも、ノーマルポートだと8000回転から先は吸入空気量が横ばいになりますが、このエンジンは8000回転超えてもまだまだ上に伸びています。
いい感じに空気吸ってますね~。
茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。