今週は一気にエンジンOH作業を進めています。
昨日今日で、ハウジング、メタル、シールなどのエンジンの各部クリアランス調整を行いました。
今回はローターのサイドシール溝が大きいところが多くて、秘蔵の長めの純正サイドシールを数本使って調整OK!
しかし、最近出てくるサイドシールでここまで長いヤツがなかなか出てこないので、将来的に困っちゃうかもね。
茨城県下妻市にあるロータリーエンジン専門店『REAL-TECH』(リアルテック)のロータリーエンジンに特化したRE的ブログです。 RX-7・RX-8など、マツダ・ロータリーエンジン搭載車のメンテナンスやチューニング、セッティングが本業ですが、代表のハマグチは、『ロータリーエンジン研究家』としても活動しており、ロータリーエンジンの過去・現在・未来について日々研究しており、各媒体にRE関連記事の寄稿もしています。 また、RX-7やRX-8のデモカーを用いてロータリーエンジンの高効率の追求も行っており、REのパフォーマンスを高めるためのパーツ・専用オイルなども製作しています。 このブログでは、日々のリアルテックでの作業や、ロータリーエンジンやRX-7・RX-8などのRE車のウンチクも書いてます。