ここ最近はバタバタしておりました。
なかなかブログまでたどり着かず、生存確認までされる始末。笑


先週日曜日に富士で行われたレーシングロータリーファンミーティングは、大盛況でした。
過ごしやすい天候で、757の全開エキゾーストノートをみなさん堪能できたと思います。
イメージ 2
マツダCカーの中じゃ757が一番音がデカイそうですよ。

トークショーにはウチ秘蔵の3ロータースポーツキットのエキセンで、レーシングロータリーのすべてを知るレジェンド・松浦さんに分割エキセンの解説をしてもらいました。
本当は設計した山本さんにも来ていただく予定でしたが、他のスケジュールの関係でステージまで間に合わず残念でした。

松浦さんには、エキセンをご覧になってもらって懐かしいなぁと喜んでいただきました。
持って行ってよかったぜ!

それ以外も757関連、レーシングロータリー関連の昔話や技術情報もルマン経験者の色んな方からいっぱいお聞きできた最高の一日でした。
みなさん、マニアックな質問にも色々教えていただきましてありがとうございました&お疲れ様でした~。
今後何かの形でこれらのロータリーネタ・レーシングネタ・マツダスピードネタをまとめられたらいいなと思います。

さて、富士から帰ってきた翌日からは、お預かりの作業も進めつつ、定休日や夜な夜な次号ホリデーオートの原稿執筆を勤しんでおりました。
原稿書くにあたって色々調べなおして、また勉強できちゃったりしながらも、編集部プロデューサーから指定された納期の前日にすべての原稿を納品完了。
その後は、出来上がってきたページの校正・赤ペン先生もやって無事任務完了となりました。
次号ホリデーオートは今月10日発売です。お楽しみに。

そして、エイトの新しいデモカーが加わりました。
イメージ 1
マツダスピードバージョンⅡなんで、色はストラトブルーでニューテックカラーの方とベースカラーが一緒。

このエイトに先日紹介したタフブラックコーティングしたエンジンを積んで、レブスーパーバトルで言うところのスーパーストリートクラス仕様に合わせて製作して、アタックシーズンに挑みます。