金曜日から日曜日まで広島に行ってきました。

日曜日に行われる三次のイベントに参加&取材予定でしたので、金曜日はマツダミュージアムに寄って、週末のイベントに臨もうかと思いましたが、マツダ本社に着いたところで、マツダの方から台風によりイベント中止とお聞きしました。

残念ですが、安全のために仕方ないですね。

ひとまず、マツダミュージアムを見学。
資料的に今後使うかもしれないので、手当たり次第画像に収めて来ました。笑
イメージ 2
こちらは787Bレプリカ。

マツダミュージアム観覧後は、広島といえばレッグさんということで、レッグさんちに突撃訪問。

その後、夜にはエイトで鈴鹿2分19秒を出すためのシンポジウムを開催笑
イメージ 1
美味しいホルモンをご馳走になりました。

土曜日は、ガッポリ予定が空いてしまったので、せっかく広島来たので一日観光です。

2日連続ミュージアムということで、前から行きたかった大和ミュージアムに行きました。
イメージ 3
僕のおじいさんが戦時中、大和の乗組員に選ばれてらしいのですが、直前で病気になり、
出航前に大和に乗らなくなったことで、僕が今ここにいます。
なので、感慨深かったですね。
さらに、セブン好きなのでちゃんと零戦もおさえておきました。
イメージ 4

そして、その夜はお好みーティング!
イメージ 5
元マツダスピードのスタッフの方々と当時の話しやらなにやら、深夜おそくまで盛り上がりました!
僕も、この業界に入る前から今まで、マツダスピードな方たちの多くにお世話になってるなぁと思いました。

帰りは予定を繰り上げて台風が来る前に出発して、ゆっくり休み休み安全走行で帰還。

皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

そして、今回のお土産。
イメージ 6
あるCカーのエキゾーストパーツ。キーホルダーにしよっかな。