ここ最近は多少涼しいですが、それでも作業をしてると汗ダクダクです。

さて、ここ最近はお客様の作業と平行して、FD・エイトのデモカーの作業もしておりました。

エイトは来週のエイトリアンカップ鈴鹿のため、足回りのセットアップ変更。

リアダンパーは内部の仕様を小変更しました。
バネレートは筑波仕様から鈴鹿仕様へ。
イメージ 4
このバネレート、20キロです。これでも最高に乗り心地いいのはダンパーの性能です。


そして、FDの方といえば、新入りのRS-Rが大雨のあとハッチの中を見てみたら、定番の雨漏り。
イメージ 5

早速対策しました。
ついでにフロント側の雨漏り対策もして、その際外したワイパーグリルはあまりに見た目が酷かったので、
出来る範囲で手直し。

手直し前
イメージ 1
手直し後
イメージ 2
遠めに見ればとりあえずOKな感じですが、近くで見るとイマイチなので、今度ちゃんと直します。

そして、グリップ部分がガビガビザラザラだった純正ステアリングも、同じタイプのまあまあきれいなやつと交換。
握った感じが普通になりました。
イメージ 3
オリジナルに拘りますので、同じものをチョイスします。
実はすでに純正オーディオも用意済み。
でも、RS-Rの標準はオーディオレスだったから無しでもいいかな笑

そして、今日はFDデモカー2台を使ったある取材を受けましたが、詳細はまだ内緒。
イメージ 6
ちょうどこの2台、細かなところの仕様が違ってて、各特長を比べると面白いんですよね。