毎日暑いですね~。

暑さにめげず、頑張って作業してます。


リアライズのコンピュータデータインストール。
イメージ 2
暑いとセッティングも学習もうまく進まないので、ベースデータを入れて、走行確認。
本格的なセッティングは夏が終わってから。

そして、リアルチェックで見つけたVDIバルブの固着。
たまにあります。

カーボンが多く溜まってそうな車両がなりがちですかね。
手で押したくらいじゃびくともしませんでした。苦笑
動くが結構固いってのは割合的に多いですが、今回はまったく動かない。

スロットルからサージタンクやオイルフィラーパイプを外して周辺を広くして何とか取り外して、キレイに洗浄してしてグリスアップして取付。
イメージ 1
スムーズに動くようになりました~。

このVDIバルブが開かないと、7300回転以降でまったくパワーの伸びません。
たぶん10馬力以上は違うはず。

これで本来のパワーを取り戻せました。