土曜日はエイトリアンさん主催のHAKONE 8 DAY に参加して来ました。
イメージ 1
イメージ 2
一日非常に天気もよく、約80台のエイトが大観山に大集合。

ウチはデモカーのエイトで同乗走行を2時間半も行いました。

乗って頂いたみなさんに喜んでもらえたかな?

ウチのデモカーに装着しているREAL-SPECダンパーは前日の筑波走行のセッティングのまま、スプリングレートはフロント20キロ、リア18キロでしたが、同乗走行中にそれを告げると、みんないいリアクションをしてくれました笑

みなさん、ご自身のエイトよりデモカーのほうが2~4倍ぐらいバネレートが高いのに、こっち(デモカー)の方が乗り心地が良いっておっしゃってましたね。
ちなみに、減衰設定も筑波や鈴鹿を走るサーキットセットのままでした。笑
と言っても、サーキットとストリート同じ減衰でいつも使ってるんですよね。

本当にいいダンパーはハイレートでも、峠の凸凹道みたいな酷い路面でも乗り心地がいいんですよ~。


あと、サイドポート拡大エンジンのパワーも感じ取ってもらえたようで、2時間半ぶっ続けでヒーヒー言わされた甲斐がありました。笑

来年はもうちょっと同乗の人数を減らしてもらって、もっとテントでみなさんとお話しできたらなって思います。

主催のスタッフのみなさん、参加のみなさん、お疲れ様でした~。

次は、8月2日エイトリアンカップ鈴鹿でお会いしましょう!