時季ものとはいえ、毎日のようにクーラント交換してます。

今日もRX-8後期に爽やかな色のニューテックZZ-91Rクーラントを注入しました。
ZZ-91Rは冷える・錆びない・汚れが取れるといいこと尽くめです!
イメージ 1

お客様の作業が部品待ちになったので、RX-8の次期デモカー(ノーマル風味)用のベースエンジンを分解しました。
イメージ 2

今度のは、新技術をふんだんに入れてテストエンジンにしようと思ってます。
テストだし、ノーマル風味がコンセプトなので、ポートはノーマル段付き修正のみにします。
(某界隈で言うところのインチキ仕様ってヤツです笑)

今回のベースエンジンは6ATのハイパワーエンジンです。
AT用エンジンは、元々カウンターウェイトが付いているので、バランシング的に良いと思います。
ただし、リアサイドハウジングだけはMT用に付け替えなくてはいけませんがね。

分解してみたら、カーボン多め・磨耗少なめでベースにはいい感じです♪
ローターハウジングやローターが問題なく全部使えるのが非常に助かりますね~。