昨日は、片道3時間以上掛けてご来店いただきました。
遠いところありがとうございました~。
ハイレスポンス体感してください!


さて、昨日今日とご来店作業後にエンジン作業を進めました。

選定したローターハウジングのエキゾーストポートの段付き修正して、ポート内部カラーもピカツルに仕上げました。
ハウジング上部にでかでかとペイントされているマーキングもカッコ悪いのできれいに消しました。笑

イメージ 1
イメージ 2

新品のローターもうちではそのままで使いません。
各部丁寧に面取りして仕上げます。
これがまた結構手間が掛かりまして、1個のローターに付きだいたい一時間くらいはかかります。
結構根気との戦いです。笑


そして、仕上げたローターに合わせて、シールクリアランス調整。
今日はアペックスシールと、コーナーシールまで。
イメージ 3
今日もミツトヨゲージが大活躍!

シールクリアランスも数値がいくつだ、どうだこうだという話しになりますが、確かに数値も重要なんですが、
数値ばっかり追いかければ良いわけではありません。
そこらへんは感覚の問題にもなるので、データと経験値ですね。
数値と感覚の両立が必要かなって思います。
さらに自分の感覚を一定に保つって事も重要ですね。