今日は朝一でTC1000にタイヤウォーマーを持ってタイヤを温めに行って来ました。
イメージ 1
その甲斐あってか、見事TC1000のRX-8ノーマルエンジンコースレコードタイム39秒617が出ました。
おめでとうございます!

動きを見ててもウチのREAL-SPECダンパーはかなりいい仕事をしてますね~。
縁石乗せたときの動きが特に素晴らしい!

タイヤはRE-05Dなので、一発勝負。
そのアタック一発でちゃんとタイムをだしたのは、お見事でした。

ウチも今シーズン05Dを使ってみて、やっと使い方やエアが見えてきた感じ。
今日もウォーマーの設定がバッチリでした。


さて、戻ってきてからはエンジン分解して、先に測定するローターとエキセン、ステーショナリギアを洗浄。
イメージ 2

ちなみに、今回のエンジンは片側ブローしててコンプレッションテスターで測定すると、ブローしてる側は数字が出ませんでしたが、そのデータをPCで吸い出すと、グラフにはちゃんと波形が出ておおよその圧力の数値がちゃんと分かります。
イメージ 3
イメージ 4

さすが純正コンプレッションテスター。
最高だぜ!