明後日に迫ったレブスーパーバトルに向けて車両準備をすすめました。

といっても、大物は完了してるので、今日は点検と確認。

まずアライメントの確認と微調整、足廻りやエンジン周りなど各部締め付けチェック。

さらに、先日リコールが掛かった燃料ポンプのところの漏れがないかもチェック。
夏に替えたばっかりなので、もちろんOK!


そして、アタックに使うタイヤのセットアップ。
リアルテックオリジナルタイヤ添加剤RT-plusを注入して、数キロ走って、さらにタイヤウォーマーで熱入れ。
暖めはタイヤラックで立てて、10分おきに向きを変えながら行います。
イメージ 1

イメージ 2

熱入れはタイヤ添加剤をしみこませるため、あまり高い温度ではなく、タイヤのヒートサイクルに入れない程度の温度で2時間行いました。

タイヤ添加剤を入れる事で磨耗の具合を良くしたり、グリップアップ、タレを低減します。

このタイヤ添加剤、一回入れた人はかなりの確率でリピーターです。
そしてみんな入れてること内緒にしてます。笑



車両準備が一段落したところで、お預かり車両のコンピュータセッティング。
イメージ 3
今年エンジンOHさせてもらったエイトで、今までのセッティングより高回転側で結構燃料を入れました。

これってエンジンがよく空気を吸ってるってことです。

各回転できっちり合わせて、セッティングOK!

さらにストレートスピードが伸びると思います!