今日も暑かった!

そんな日に限って大物作業。笑


ミッションとクラッチ交換でしたが、クラッチ外してみたらエキセンに圧入してあるパイロットベアリングが粉々…。
イメージ 1
今回はミッション交換なのでよかったけど、外したミッションのメンドラは焼きついていた。

ここのパイロットベアリングがダメになると、シャラシャラジャラジャラと音がします。


さらに、外したクラッチディスクとメンドラのスプラインもサビサビ…。


前の作業者はグリスという存在を知らんのか!


といっていてもしょうがないので、綺麗にすべて直しました。

そして、ミッション載せようと思ったら…、

エンジンとミッションの接合面に遮熱板挟まってるし…。
イメージ 2

これじゃちゃんと締まんないし、軸がまっすぐでないでしょう.・・・。

もちろんこれもちゃんと直しました。
付ける前でよかった…。

なんか前の作業者に、間違い探しをさせられてるみたいでした。