お預かりのエイトは、メンテナンスで暑い夏に最適の良く冷えるニューテックZZ-91Rクーラントに交換。

今年もメチャメチャ売れています!
色も良く冷えそうなブルーです。笑

イメージ 1


今回、交換時に抜いたクーラントが…、


まっ茶色!


ドレンボルトにはヘドロがべっとり…。
エイト後期はスーパーロングライフタイプなのに…。
メーター取り付け時に水混ぜたのかな?変なの混ぜたのかな?
普通はこんな感じにはなりませんが、経験的にスーパーロングライフクーラントは5年は持たない感じです。
3年がいいところ。

というのも、うちの後期エイトでは純正スーパーLLCを新車から3年で抜いて、サブタンクの中をのぞくと結構錆びた色のものが少し出てきてました。

これでは、やはり冷却効率は落ちるし、ウォータージャケット内が心配ですよね。


ウォータージャケットやウォーラーライン、ラジエーター内を常にきれいに保たせて、冷却能力と耐久性を望むなら、ニューテックZZ-91Rクーラントしかありません。

ウォータージャケット内に錆を発生させないどころか、汚れを洗浄してクーラント内に取り込んで拡散し、さらに内部コーティングをしますので、冷却系統をきれいに保ちます。
それも浸透性が高いので、鋳物の鋳肌のざらざらした部分でも隅々まで行き渡ります。

さらに、ウォーターポンプの潤滑もしてくれます。

冷えるだけでなく、ホントいい事ずくめ。

ロータリーの大敵のエンジン水喰いをしたくないなら絶対ニューテックZZ-91Rクーラントです。
間違いなし!