最近よく売れているニューテックのケミカル各種。

インテーク・エンジン内のカーボンクリーニングNC-121はだんだんみなさんに施工させていただいており、その効果を体感されていると思います。


今回ご紹介は燃料ラインのクリーニング添加剤、ニューテックNC-220/NC-221です。
イメージ 1

これもよく効くんです!!!


燃料タンク~燃料ポンプ~燃料フィルター~インジェクターまでの燃料ラインのガム質や堆積物の洗浄にトリートメント、インジェクターやポンプを潤滑と噴霧性アップ、インジェクターから吹いた燃料がインテークポートの汚れも取り除いてくれます。
さらに、ノッキングを防止し、体感できるほどパワーも上がる優れもの。

NC-121カーボンクリーナーとの併用でさらに効果倍増です。

特に走行距離が多い車両や、最近燃費落ちたなあなんて方にオススメ。

インジェクターを外して洗浄は結構手間もコストも掛かりますが、NC-220/NC-221を入れればそれで同様の洗浄ができます。
エンジン始動がイマイチって場合もとりあえず一回入れてみてください。

始動時に回転の上がりが『キュキュキュ ブブ ボーーン!』と一瞬もたついていたRX-8に入れたところ、『キュキュキュ ボーーン!』と掛かり方が改善した例もあります。


また、長期保管する場合は1本入れておくとガソリンがやられづらくなるので、再始動のときも安心です。


NC-221はNC-220の大容量版で、エコプログラムに含まれているものです。
単品での販売もしていて、220の2.5倍の容量ながら価格は約1.6倍の2600円と超お買い得になってます。

ロータリー車にはNC-221のほうで燃料タンク満タンに1本でちょうど良いです。

さらに、ディーゼルエンジンにも激効きなので、スカイアクティブなどクリーンディーゼルの方も是非どうぞ!


施工サイクルは一年に一回、入れるときは続けてタンク2~3回満タン分を入れてもらえると良いと思います!



※当店リアルテックは、ニューテック製品の販売代理店です。
ニューテック製品を使ってみたいショップ様・ディーラー様はお気軽にお問い合わせください。


現在のところ、関東マツダ様全店舗でニューテック製品・リアルテック製品がお取扱可能になっており、荏田店様、溝の口店様ではNC-221・NC-121を在庫していただいております。

さらに荏田店様にはコンプレッションが上がるオイル・RT-01も常備していただいてます!