先日初めてご来店いただいたRX-8のエンジンコンプレッションをご覧ください。
イメージ 1

残念なことにすべて基準値以下です。
(下限値680kpa)
フロントは5キロ台とかなり低い状態…。

普通はこの状態までいったらエンジンOHしかないと判断されますね。

そこで、ユーザーさんと相談の上ちょっとあるチャレンジしてみようとなりました。


ニューテックのカーボン除去剤・NC-121を施工して、吸気系~エンジン内部の汚れを落とし、
コンプレッションアップするリアルテック・エンジンオイル RT-01 を注入して、あとはただただ普通に走るだけ。

これで今後どこまでコンプレッションが戻るかチャレンジです。


というのも、コンプレッションがここまで落ちた原因はおおよそつかめているのと、エンジン始動が冷間・温間問題ない(使用上問題ない)ので、こんな前例のないがチャレンジが可能なんですね。

ちなみに、エンジン掛からないとか、シールが飛んでてブローしてる場合は出来ません。

今までの傾向からすると、5000~7000キロくらい走ると、はっきりと効果が出る場合が多いので、半年~1年後どこまで上がるか乞うご期待!