今日から新年度。

リアルテックは今年度も変わらず、ロータリー全開で行きたいと思います!

さらに、2月よりニューテックオイルのスペシャル店から販売代理店になりましたので、ニューテックオイルの普及に努めます。

今までのスペシャル店としての経験から、オイルマッチングや、ケミカル類の有効な使い方などのアドバイスが出来ますので、ニューテック製品を取り扱いたいというショップ様はお気軽にご連絡ください。


さて、今日もエンジンOH作業を進めております。

昨日のうちに色々あって大変だった(苦笑)メタルクリアランス調整を仕上げ、今日はガスシールクリアランス調整前のローターのラッピング。

メタルクリアランス調整までは2機同時進行でしたが、ここからは効率・精度の面から、1機ずつ進めていきます。
イメージ 1
イメージ 2

ローターは再使用なので、新品よりかなり手が掛かります。
細かいところまでの洗浄・検品はもちろん、シール溝の修正や面取りなどなど、色々手を入れております。
1個1時間くらいかけて丁寧に仕上げました。


そして、夕方からは今日お預かりしたエイトのコンピュータセッティング。

今までリアライズ・マスターをお使いいただいていて、今回は仕様変更によるリセッティングです。
イメージ 3
スペックからの予測どおり、6000回転からレブまで今までより結構燃料が入りました。
ご希望通りビンビンに攻めたセッティングにしましたよ。笑

空気もよく吸ってますので、これでこれまで以上にパワー出ますね。