サーキットなどハードなユーザーさんはミッションオイルやデフオイルに拘る方も多いですが、
街乗りオンリーなストリートエンジョイ派の方々は、ギアオイルなんて純正で良いじゃんと、エンジンオイルと違ってあまり拘らない方が多いように思います。

でも、オイルでフィーリングが大きく変わります。

ニューテックのギアオイルラインナップは、価格が高い安いの違いだけでない、すべてのグレードで特色・フィーリングが変わります。


今日RX-8に入れた『ZZ-31/32』はニューテックのギアオイルラインナップの中で当たりのやわらかいソフトなフィーリングになります。
イメージ 1
ZZ-31/32はニューテックオイルの中で一番ベーシックなギアオイルです。
最もお求め安い価格帯になってます。

街乗りのシフトチェンジだと、サーキットのような速いシフトスピードよりもゆっくりなシフト操作になると思います。
そんな状況で、確実にシフトの硬さなどストレスのないフィーリングになり、街乗り使用にピッタリです。

これって長距離運転でも、渋滞などでも結構効いてきて、運転疲れの低減にもなりますね。

純正オイルなどでは、熱が入っていくと徐々に引っ掛かり感が出て、フィーリングが悪化しますが、ニューテックオイルは熱が入ることでどんどん良くなり、長期間使用してもフィーリングの変化があまりありません。

もちろん、デフオイルとして使用しても、LSDの効き方もかわり、純正LSDにもマッチングがよいです。
機械式LSDにも、作動し始めを程よく効かせたい場合に有効です。

もちろん、耐久性も他のグレード同様ロングライフですし、サーキット使用もOKです。


リアルテックではどんなシチュエーションでもオイルでフィーリングチューニングを楽しんでもらいたいと考えております。

ご希望をお伝え頂ければ、使い方に合ったアドバイスもいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


さらに、今月よりニューテックオイル代理店になりました。
ショップ様からのお問い合わせもお待ちしております。