昨日はエイトリアンカップ鈴鹿に参加してきました。
昼12時から1時間のフリー枠でしたので、最初にアタック、中盤でセットアップ変更、後半再度アタックという流れで組み立てて、走行自体はその通りに行えたのですが、ちょっとドタバタしてしまいました。
最初のアタックではなんだかタイムが出ず。ピットに戻ってタイヤエアを見たらやけに高すぎる。
アジャストして、2回目のアタックで自身のベストは抜きましたが、レコードタイムにはちょっと足らず。
足廻りは想定していた動きで、中盤の時間でリアの車高を下げてバランスを取りました。
で確認のラップで、ガス欠…。
やっぱり鈴鹿はガソリン消費量が多いね。ギリギリいけると思ったんだけど、ダメでした…。
一旦ピットに戻って、ガソリン給油。
この時点で、残り3分半。
残り1アタックがギリギリ。
そして、最終アタックでセクターベストを更新しつつ、
出ました、2分23秒303!
RX-8の鈴鹿ラジアルレコード更新です!
ドライバーの谷川さんにホント頑張ってもらって、なんとか絞り出してもらいました。
あ~、胃の痛い1時間だった。笑
次回はレブ鈴鹿です。
そこまでに悪あがきして、更なるタイムアップを目指します。
さて、エイトリアンカップ全体はというと、走行前も最中も後も和気藹々。
パドックの和やかな雰囲気がかなりいい感じでしたね。
高速コースを走りなれた地元や西の方々がやはり速かったですね。
関東勢もいっしょに鈴鹿攻略頑張りましょう!