筑波2000で行われたズミーさんの走行会で、RX-8デモカーでの2016年初タイムアタック。

朝サーキットについたら、最終~メインストレートの路面濡れてるし。汗

さらに、走行1時間前には濃霧が立ち込め、やる気が落ちそうでしたが、めげずに走行準備。

そして、9時にオンタイムで走行が始まって、路面を確認してもらいつつアタック。

1周目でそこそこタイム2秒3が出て、2周目には2秒0。

結構タイム出るね。


で、1度ピットインして、エアを確認のみで、再度アタック。

そして、
イメージ 1

今までの1分1秒868をコンマ1秒縮めて、レコード更新!

ダンパーに施した加工もバシッと決まり、カーバランスもさらに良くなりました。

路面が良くなかったわりにレコード更新できて良かった。
もっといい条件ならもっとタイムは出たと思いますが、こればっかりは運なので仕方ありませんね。

ちなみに予定では今回のアタックでシーズン中のTC2000タイムアタックは終わりです。

2月は鈴鹿タイムアタックをメインでやっていきます。