今日は予定通り、大量のRT-01が入荷しました。
みなさん、安心して買いに来てください。笑
さて、今週中に仕上げる予定の車両もほぼほぼ完成して、今日は作業にちょっとゆとりが出来たので、週末のデモカータイムアタックに向けて、車両の点検とメンテナンス。
セットアップは決まってきているので、アライメントの確認や、コンプレッション測定にオイル交換ぐらいです。
で、よくよくメンテナンス履歴を見てみたら、ここ1年スパークプラグを替えてなかった。
エンジン載せ替えたときもそのまま使いまわしだし。笑
例年タックシーズンに入ったら交換するサイクルなんですけど、最高速出てたからすっかり忘れてました。汗
外したプラグを見てもカーボンの付着もなく綺麗に焼けてるし問題ないけど、気持ち的に嫌なのでもちろん交換です。
ウチのデモカーはサーキットばっかりなので全開率が非常に高いですが、ノーマル番手のノーマルプラグです。
プラグはギリギリ低い番手のほうがパワーが出ますからね。
問題がないのなら低いほうがいいのです。
でも、番手はケースバイケースですよ。
これで、次のアタックもエンジンパワーがもっと出ちゃうね!