今日は予定通り、大量のRT-01が入荷しました。

みなさん、安心して買いに来てください。笑

さて、今週中に仕上げる予定の車両もほぼほぼ完成して、今日は作業にちょっとゆとりが出来たので、週末のデモカータイムアタックに向けて、車両の点検とメンテナンス。

セットアップは決まってきているので、アライメントの確認や、コンプレッション測定にオイル交換ぐらいです。

で、よくよくメンテナンス履歴を見てみたら、ここ1年スパークプラグを替えてなかった。
エンジン載せ替えたときもそのまま使いまわしだし。笑

例年タックシーズンに入ったら交換するサイクルなんですけど、最高速出てたからすっかり忘れてました。汗

外したプラグを見てもカーボンの付着もなく綺麗に焼けてるし問題ないけど、気持ち的に嫌なのでもちろん交換です。

ウチのデモカーはサーキットばっかりなので全開率が非常に高いですが、ノーマル番手のノーマルプラグです。
イメージ 1
プラグはギリギリ低い番手のほうがパワーが出ますからね。
問題がないのなら低いほうがいいのです。
でも、番手はケースバイケースですよ。

これで、次のアタックもエンジンパワーがもっと出ちゃうね!