先週に続き、今週も作業がパッツンパッツン。
ウィークデイも、作業の空いてる隙間がほぼありません。

来週のエイトリアンカップに向けて、デモカーの作業もやらないといけない状況なので、今週も休み返上でガシガシ進めております。

REAL-SPECダンパーを取り付けたFDも、他の作業も仕上げて完成。

リビルドエンジン載せ替えのエイトも、一気に進めて無事にエンジンに火が入り、各部チェックして完成。


さらにエンジン吹け上がらずに入庫したFCは、ディスクモニターでエラーを拾うとスロポジがブロー。

見てみると、新車からそのままのスロポジでした。
25年間よくもったね!

スロポジ交換の定番の長穴加工して、抵抗値をバッチリ合わせて、チェックランプも合わせ、
アイドリング回転もきっちり合わせ、ついでに上がったり上がらなかったりだったファーストアイドルもきっちり1500回転に調整。
あと、なぜかいつも効いてないダッシュポッドもナローの抵抗値を見ながら合わせました。
イメージ 2
結局スロットル廻り全調整。
結構時間掛かるんですよね。

修理後は、きっちり吹け上がるようになりました。

ということで、今週の預かり作業をすべて終わらせたので、やっとデモカー作業に着手。

23日のエイトリアンカップまでやるべき大きなところのセット変更も今日一日ですべて出来ましたので、一安心。
イメージ 1
怒涛の週末を迎えられます。