今日は朝早起きして、八王子までFDの中古車の登録。
初めて圏央道で行ってみましたが、結構スムーズでよかったですね。
神奈川・西東京・埼玉からの筑波サーキットまでのアクセスもよくなりましたので、皆様是非どうぞ!

FDは登録だけでしたので、サクッと済ませて帰還。

戻ってきたら、デスクワークに、各所から入荷したパーツ類の検品に仕分け。
それだけでも結構な時間が掛かってしまった…。

さらに、夕方よりデモカーの作業。
ブレーキ周りの点検とメンテナンス。オフシーズンは古いパッドでしのいでいたんですが、残りもいい感じになくなっていたので、鈴鹿で下ろした本気用パッドに交換。


さらさらに~、
今日届いたパーツの中には、新商品もありました。

FD3S用 REAL-SPECダンパー が出来上がってきました~。

イメージ 1
うん、カッコイイ!シックでいいね。

アッパーマウントはもちろんのこと、フロントのロアアームへの取り付け部もピロですぜ。
イメージ 2
それも汎用規格サイズのスフェリカルじゃなくて、ここに合わせたサイズで専用に作った大容量メガピロ。笑

さらに、ケースやロッドの表面処理には他のダンパーじゃありえないほどフリクションの少ないものを採用して、伸び・縮みの動きをスムーズにしてます。
ネジ部にもその処理がしてあるので、スプリングシートが気持ちよく回ります。
ケースを触ると、ずっと撫でてたいぐらい肌触りも最高です。笑

減衰はオーダーメイドで1セットずつ車両に合わせて製作しますが、今回は295用に合わせて、練りに練って製作しました。

画撮りのため、バネは暫定のものを仮組み笑
本チャンはもっと長いバネにします。