昨日・今日は、結構慌ただしく、作業だけでなく外出もあり、さらに多くのお客様や営業さんの来店もありました。
さてそんな中、エイトのクラッチとミッションの交換。
クラッチは性能重視な方に一押しの、ATS・カーボンシングルクラッチキット SPEC2。
圧着力が高いのにペダルはノーマルより軽く、運転も楽々。
レリーズベアリングやペダルの負荷が下がり、耐久性も上がります。
カーボンディスクの耐久性もあるので、取り付けちゃえばほぼ交換要らず。
クラッチ単体重量も超軽いので、レスポンスアップ、実際にパワーも上がります。
そしてミッションは新品に交換です。
なんだかんだでOHするより安くなっちゃうので、新品交換がオススメです。
不思議なことに、ATSのクラッチをつけようとすると、いつもなぜかATSの営業さんがやってきます。
覗かれてるな。笑